真実

絶対的で揺るぎない真実なんて存在しない 自分が信じるもの、信じられるもの、「自分にとっての真実」しか存在しない だからそれは嘘でこれが本物だ、とか、 誰かを否定して自分を正当化するなんて本当に意味がない 自分の真実は自分で決めればいい そしてそ…

HAPPYちゃん

HAPPYちゃんの動画を見て、このブログこそが私のエネルギーを上げる場所であったと気づいた。 ここにさらけ出すことで落ち着くし、 安心するし、 自分を思い出す。 そしていい気分になる。 (とゆうかいい気分になるまで書き続ける笑) はっきりいって中身は…

表現の仕方

最近はほぼ睡眠時間を削りまくってインプットしてました。 この止まらない感じは、自分の意思というよりもはや何者かに突き動かされている感。笑 そして今までの疑問や、悩みや、不安みたいなものがなくなった。 いや、正確にいうと不安なんていくらでも出て…

全てはエネルギー

最近、最新の心理学と量子力学にどっぷりはまっていて。 んで、それがヨガとマインドフルネスどがっつり同じことに気づいて。。 なんか私もう学ばなくてもいいかもしれない、って思った。笑 もっと自分で実践していくこと。 発信の力、文章でわかりやすく伝…

何かを掴みかけてるような

最近、自分の言葉と行動、身体と頭、が繋がった気がしてすごくスッキリしています!! 意味不明だけど、本当にこの言葉通りだから仕方ない。笑 ずっと自分探求を続けてきたけど、 自分を追求すればするほどたどり着く先は世界なんだよね。 自分を満たせば他…

男性性

怖いままで飛び込め 損しろ いっぺん 死んでこい この言葉、響きました。 しびれるぜ。 人には女性性と男性性があって、そのバランスが取れると色んなことが実現したりする。 私は女性性が強くて、共感したり、アイディアを思いついたりするのが得意。 でも…

自分の中の軸

軸であるようでない。 それが私。だった・・ 例えば、マインドフルネスのワークショップでも。 あ、私今浮いた発言したかな? あ、不快に思っちゃったかも・ 変って思われたかな? なんかすっごい自分の見られ方を気にしてる自分に気づいた。 くぅ〜〜〜〜疲…

ねほりんぱほりん サークルクラッシャーと自分を重ねて。

ねほりんぱほりんは私が海外にいても必ずチェックする大好きな番組。 最新回「サークルクラッシャー」のの心の闇が私の抱えていた心の闇と共鳴しすぎて久々にクラクラした。 認めてもらいたい 褒めてもらいたい 自分のこと素敵って思えない 自分が嫌い 自分…

スッキリ

最近すごくスッキリしてきている。 同時に今まで本当に私は承認欲求の塊だったんだな、って自分に思った。笑 そして承認を求めての自己開示だったり、 (共感してもらうために自分の身の上話をディープにしたり) 承認を求めてのSNSの投稿だったり、 (当た…

ふわゆる〜〜

私、みやぞんってタレントが大好き。あの人に意識を合わせるとふわ〜〜ゆる〜〜って安心感に包まれる。裏表なくって正直で温かくて。なんかこんな無防備に生きてていいんだ、って思った。心のこと学びすぎると変に疑心暗鬼になったり、人に対して拒絶や不信…

他喜

瞑想を定期的にし始めて、確実にワクワクの状態でいることが増えた。 子育ても格段に楽しい。 不思議。 やっぱり私は瞑想、自分時間を持つこと、自分と向き合うこと、についてこれから発信をしていきたいし、仕事にしたい。→結局ずっと同じこと言ってる。笑 …

瞑想後の頭スッキリな私❤️

瞑想してスッキリすると、私の場合、自分自身に戻れる。 だから私の大事な自分時間は瞑想時間 私、自分時間をもっともっと普及させたいの 誰かのことを素敵!すごい!って思うのはとても良いことだと思う でもね。 誰かのこと素敵って思う部分は必ず自分自身…

子宮委員長はるちゃん

この人が大好きだ。 こんなぶっ飛んだ人を見たことがないから、最初は拒絶したくなった。 でも目が離せなくて。 彼女の、暗闇から人々を照らし、嘘偽りなく裸のままで生きていく強さに感動しないわけにはいかない。 彼女の生き様を綴った映画がパーフェクト…

時代が来てる

今多くの人が自分の生き方を変えたり、 本当の自分自身を生き始めている。 それが当たり前の価値観になっている人も増えている。 気づけば根底はみんな同じことを言っている。 もうそういう時代なんだ。すぐそこに来てる。 自分を生きる時代。 私にはそう感…

私が伝えたいこと

初心に戻って 私がヨガクラスなどなんでも行う時に伝えたいこと ・自分を信じる気持ち、自分の感覚を信じる気持ち ・自分の気持ちへの気づき方、大切にする方法 ・「なんとなくそんな感じがする」の直感力を鍛える方法 ・闇も膿も飲み込んで、自分自身の中で…

1度またわからなくなる

行動してみてわかったこととわからなくなったこと 文章を書くことは好きだけど、 何かについて「書こう」と思うとなんか書けなくなる。笑 あと、好きだ!って思う人の思想を吸収してしまって、 いつのまにかその人の主張を自分の主張のように取り込んでいる…

ありのまま

最近はわりとありのままだな、って思う。 私は悪口も言うし、嫌いな人もいるし、ネガティブにもなる。 でもそれが今の私。 それをそのまま表現することが、今の私への信頼。 私を1番信じてるのは私。 そうやって言い切れる自分になりたいから。 いい人でい…

未熟だから

未熟だから母親になったんだよ。 って言葉をよんで、胸がジーンときた。 やっぱりどこかで自分を責めていたんだと思う。 「もっとちゃんとしなきゃ」 「もっといいママでいなきゃ」 ふと目にするメッセージや、誰かに何気なく言われた言葉って 無意識に自分…

怖いもの無し

怖いものってなんだろう。もはやないかもしれない母親の呪いは魔法だった呪いを解く過程で宝物に出会える自分の受け取りかた、感情パターンが変化してます。きっと発するエネルギーも変わってる。嬉しい。もっともっと自分に戻るぞー!!!!おやすみなさい💓

Think in MOVE!!!

やっぱり、動きながら考えるのが私には合っている。 頭で考えているだけじゃ何も始まらないもの。 ところで23日の秋分は宇宙レベルで変化の日らしい。 それに合わせてなのかなんなのか、私も昨日からすんごいすんごい内面が急激に進化しています!! 昨日の…

今朝のメッセージ

最近、タイムリーに自分に必要なメッセージが飛んでくる。 (気づけるようになってきた) 今朝、起きてみて1番のメッセージが力強かった。 もっと自分をさらけ出せ!突き抜けろ! 何も怖がらない! 今この時代にこの年齢で生きてるってどうゆうことかわかっ…

人の言葉

自分次第で人からの言葉ってマイナスにもプラスにも受け取れる。 全部受け取り方次第。 相手がもし嫌味を言ってるかもしれなくても、 私は受け取る時は自己都合よく受け取れる人になりたい。 今まではどんなにプラスに言われてても、 裏があるんじゃないか …

満月に

久しぶりに自分の中のモヤモヤがドパーと出て、出し切ったら、ものすごいスッキリ!生まれ変わったみたい! で、やっぱり満月でした。 浄化の満月というけど、ここまでぴったりだとなんか怖いものがある。。 気づいたこと。 ・私はまだまだ「楽にただ生きて…

やりたいこと

あと数年のアメリカ生活で私が成し遂げてみたいことがポンと出てきた。 それは、、、 心の底から親しみを感じられて帰国後もやりとりができるようなお友達を作ること 今までアメリカ人には親切にしてもうことは多かったけど、 それはあくまで隣人とかお客さ…

大切なこと

目標や目的ではなくて、そこにいたる過程。 今、目の前のこの瞬間。 それが大切なこと。生きる意味でもあり、財産。 私はそう思う。 いつも目標や目的ばかり追って、「今」を蔑ろにし続けていた私が確信していること。 どうしたらここが伝わるかな〜ー。 私…

喜び

なんだか自分の今後のビジョンについて考えるのも大好きだけど、 私の1番の喜びは日常生活にあって。 娘がパスタをパクパク食べるようになった、とか、 娘がトイレでウンチができて嬉しくて泣けた、とか、 枯れかけてたバジルに毎日声かけて水あげてたらめ…

形を作りながら

マインドフルネスについて発信する! でもその後何をしたいのかは自分でもよくわからん こんな状態でしたが、とりあえずサイトとインスタのアカウントのプラットフォームだけは整えました。 うん、ここから。 目標は 「自分が何を考え何を伝えたいのか」がわ…

タマシイの望み

今日は嬉しいことが1つ。 毎度娘の寝かしつけには悩まされてるんだけど、 そんな時マインドフルネスを実践してみたらイライラも無くなったし、 不用意に起こされることによる不眠もなくなった!!! 過去や未来のことを考えるんじゃなくて、 「今、この瞬間…

セルフチェック

自分がマインドフルネスについて発信したいなと思い出すようになってから、 より自分自身、いつもマインドフルであるか?を考えるようになった。 そしたら全然そんなことなかった笑 気がつけば誰かの言葉が頭の中に鳴り響いてたり、 誰かに頭の中で言い訳し…

人生の棚卸し

今、自分の人生を文章で嘘偽りなく棚卸ししています。 これがすっごく楽しい。 自分の人生を俯瞰してみています。 やっと退職したとこまで書いて疲れた。笑 でもここまで書いて私気づいたことがある。 そうか、私は過去の自分を隠してこれからの活動はしては…