読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新月だからなのか・・

あまり自分の気持ちを月のせいにしたくはないけれど。

 

昨日から心の蓋がぱっかーんと開いて、

とめどない何かが溢れてくる。

 

やたら感性が敏感で、

ちょっとしたことで泣きそうになる。

 

曲を聴いたり、何気ない友人とのやり取りをしたり、

家族と会話をする、そんなことで。

 

気づいたのは、

私はとてつもなくとてつもなく人間が大好きだということ。

 

どんなクソ野郎でも、その人の背景を聞いたらやっぱりちょっと好きになる。

どんな人もカッコいいところがあって、女も男も関係なく。

恋を感じるのは旦那だけだけど、

胸キュンをするのは性別問わず沢山いる。

 

その人がその人らしくあるだけで、

私の心が動かされるのがはっきりわかる。

だから、私も私らしくあるだけでいいのかな。