怖かった

多分私はずっと怖かった。

 

本当に伝えたいことを伝えたら、

 

嫌われるんじゃないか

引かれるんじゃないか

離れて言ってしまうんじゃないか

 

でも。

意外とそんなことなかった。むしろその反対だった。

 

○○になったらどうしよう、、怖い、、

 

って思うことって大抵現実化しない。笑

 

本音を伝えるようになったら、

人が離れるどころか、

本音で語れる友達が増えた。

もっともっと深く繋がれる友達が増えた。

 

まだまだ怖いと思う時がある。

今まで仲良くなってきた人に本音を出すのは、だいぶ慣れてきたけど、

初めましての人に、本音を出すのはまだ怖い。

 

特にヨガのクラスのお客さんとか。

 

どうしても綺麗な言葉で綺麗なことを話してしまう。

 

自分でも気づいてるから苦しくも感じる。

でもこの壁を乗り越えられたら、

まだ見ぬ世界が見えるんだってのも確信してる。

 

一歩ずつ、一歩ずつ前に進めればいいな。