
憧れる

私は情熱で生きてる人に憧れる。

 

お金とか、名声とか、見栄ではなくて、

心からの情熱。

 

情熱で生きてる人は、その仕事が何であれ、

たとえそれが仕事ではなかったとしても、生き様で人を魅せる。

 

「こんな生き方をしましょう!」とか

「こんな考え方をしましょう!」とか

教える本や人はたくさんあるしいるけれど、

 

それを自分で体現できてる人はどれだけいるだろう。

 

私も生き方とか考え方とかを

ヨガを通じて

伝えて生きたいと思う立場だから。

自分がまず心震える生き方をしていたいと思う。

 

派手でなくてもよくて、

何かの実績があるなしも関係なくて、

今私が心から夢中になって楽しんでいるか、それが大事。

 

そうじゃなかったとしたら、

どうやったら夢中になれるのかを探していく。

 

誰にも強制されることなんてないんだから。

職業指定もないし、なろうと思えば何にでもなれる日本にいるんだから。

 

自分で自分を檻に入れて、

自分で苦しむ、みたいな自作自演は本当にもったいないと感じる。

 

 

もっと好きな方を。

もっと夢中になれるものを。

 

ただそれだけで、

他の人を勇気付けるんだもん、こんないいことはないよね。