読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たな夢

また少し挑戦したいことができて、嬉しい。

 

1つはライターとしての自分を確立させていくこと。

やっぱり私は文章を紡ぐのが大好き。

昔から本を読むのも書くのも大好き。

昔は小説を書いたりもしていたけど、いつの日からかそんな自分をずっと封印していた。

文章なんて書けたってなんの意味もない、

そもそも大したもの書けないし、って自分を否定してた。

でもそもそも大したものが書ける書けないが大切なんじゃなくて、

それをしていて楽しいか、好きか、が大切なんじゃないか、と気づいたのはここ最近の話。

 

眠るの忘れるくらい熱中できるのは何かを書いている時なんだ。

 

妊娠してブログに熱中しだしてから、何かが自分の中でも目覚めだした。

今のこのブログは完全に自分の心の吐き出しだけだけど、

こうゆうのじゃなくて(笑)、

秋からはきちんと誰かに読んだもらうための文章をしっかり書くことをやってみたい。

 

2つ目は「睡眠」について研究していくこと。笑

これはまず自分のため(笑)

思春期から不眠が日常だった私。

睡眠薬も心療内科も経験。

それからは寝れたり練れなかったりだけど、やっぱりストレスがかかると寝れなくなる。

子供産んでからは慣れない育児にバタバタで不眠になり、メニエール発症。

子供の本格的な夜泣きで死にかけ、週の半分くらい徹夜みたいな生活w

 

書き連ねるとひどいwww

 

そんな私、今でも何か心配事やストレスがあると、普通にほぼ寝れません。

睡眠3時間とかも、別に普通。

それでも日中そこまで辛くない体になってしまった。

 

でも最近気づいた。

 

しっかり落ち着いてヨガニドラや瞑想をすると、寝れる。

ヨガの生徒さんにも同じことを言われた。

瞑想ってすごい。

あとボディケアやセルフマッサージ、オイル、アロマなんかの力もすごく感じる。

ここら辺の研究も楽しみ!!

 

それに睡眠って人生の半分を占めるから、

睡眠が豊かに慣れば人生が豊かになるようなもんじゃない?

あと、睡眠中に脳おお掃除をしていて、潜在意識とかも活性化される。

睡眠の質を上げるのは人生の質を上げること。

って不眠体質の私が言っても説得力ないけど!

 

眠るのが苦手な私だからこそ、

ここいら辺を研究していきたいと思い始めた。

自分の体を使って研究して、

睡眠アドバイザー的なそんな感じになりたい(笑)

ストレスで不眠がち、眠りが浅い人に、

寝れてる人も、さらに質を上げるために、

瞑想などのメンタル面、

アロマやボディケアなどのツール面から、

アドバイスができる人になりたい!!!

 

突然すぎる野望だけど急に思いついたもんだから(笑)

野望がたくさん❤️