タブー

(怒涛の深夜のブログ連投、これが最後です笑)

 

 

だからこそ。

今までの自分では「タブー」だったことにこれから取り組みます。

(心屋流に言ったら「バンジー」というやつ)

 

メールの返信は返したい人に返したい時にしかしません。

 

会いたい人に会いたい時にしか会いません。

 

これって普通の人には当たり前かもしれないけど、

今までの私からするとすっごく罪悪感の伴う苦しいこと。

 

でもね。

まずはここから。

自分を大切にすること、ありのままの自分でいること、は私の場合この一歩を踏み出すことから。

 

幸い私にはこんな私の告白を聞いて受け入れて理解してくれるともだちも家族もいるんだから。とっても幸せなこと。

そしてそんな大切な人のためにも、世界で1番大切な自分をまず大切にする。

 

最近今旅に出ている友達が言っててすごく感動した言葉。

 

「世界で1番大切な私は、私しか助けることができないのだから」

(ちょっと細かい表現は違うけどこんな感じ!)

涙が出ました。