読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力で人と向き合いすぎるなら

「大切なお友達」以外の、

お知り合い、何度か会ったことのある人、顔見知り、ご近所さん・・・

 

 

 

全ての人に全力で向き合う癖がある私。

 

 

もうそんなに肩の力入れないでいいよ。

そんなに張り切らなくていいよ。

そんなに頑張らなくていいよ。

そんなに相手の表情や感情を読み取って期待通りに動かなくていいよ。

「好き」「嫌い」のどちらかじゃなくって、

「どっちでもない」というのを受け入れていこう。

それはきっと・・・

私自身の中の「嫌いな私」もまるごと受け止めようってこと。

 

 

 

 

もっとするっとカラカラっと生きていこう。

心のいつも風が通り抜けていくように。

自然体で生きていこう。

 

そうである、と「決める」^^

たった1人の私のために。