楽しいことをして喜ばれる

今日はクラスのあとに、

瞑想中に雑念が止まらない!どうしたら良い!?

という質問に答えてたらあっという間に30分くらい経ってた・・・笑

 

ついつい自分の興味あることや好きなことはいくらでも話してしまう。

そしてそれを喜んでくれる人がいるのだから、本当に嬉しいし楽しい♡

 

そして今日はヨガ歴ウン十年のベテランさんに、

「今まで出会ったインストラクターさんで一番語り口が柔らかい人」と言われた!

そう、私のクラスに来る人は、

ヨガの専門知識をつけたい、とか、筋肉むきむきのベストプロポーションになりたい人、ではないことが多い。

基本的に「疲れてる人」「癒されたい人」「やったことないけどヨガに興味ある人」が多いので、そんな人たちに喜んでもらえるように意識してます⭐︎

 

ポーズを他人と比較して優越感や劣等感を感じる、ってことにならないようにとことん気をつけるし、

休みたかったらどうぞ休んで〜としつこく言うし。

 

私の声に癒されると言ってくれる人も多いから、

なるべく張り上げないで穏やかに話す。

 

てか話す内容はマジで自分自身に語り掛けたい言葉ばかりだけど!

 

結局インストラクターとか教室に集まる人って、自分と似てるタイプが多いのよね。

不思議と。

カウンセラーとかやってる人も同じこと言ってたけど、

結局自分の経験を活かせるのって、

自分と同じことで悩んだり苦しんでる人だったりする。

 

だから自分の苦しみや痛みはとっても貴重な経験であり財産。

経験した分だけ、たくさんの人の気持ちがわかるし癒すことができる。

 

癒すため、が目的になると消耗するから注意だけどね。

 

自分が楽しいことを楽しくやってるだけで、周りが勝手に癒される、って言うのが理想だな♡

 

そして、私を癒しと受け取ってもらえるならば、

アロマとかハーブとか、もっと癒しレベルを上げるスキルももっと勉強してみたいと数週間前から思っている。

 

私って。。。

興味のあることがほぼ魔女と同じ。笑

結局前世でも巫女とかやっていたもんで。

何かと繋がって誰かに光を投げる、ってことがしたいし得意なんだと思う。

 

そして・

誰かを無理なく癒せるためには、自分が整っていることが大前提!

よくバランスが崩れる私だから肝に命じます!

(でもそんな風にホルモンが1ヶ月で変化しまくる女自体が愛おしいよね笑)