
自分の変化

半年前に1度会った人に昨日会った。

「なんか、最初の印象と良い意味で全然違うね!!!!」

 

(一体最初の印象どれだけ悪かったんだろう。。と少し落ち込んだのは置いといて)

 

最近の私は確かに半年前とは別人なのだと思う。

それは人との接し方も、感じることも、考えることも。

 

会いたい、好きと思う人と会うことにして、

そうじゃない人との付き合いはきっぱりやめた。

 

相手が年上、会社の人だろうがなんだろうが、愛想笑いや過剰な印象の良い演出もやめた。(人としての最低限のマナーは守るけどねっ)

 

そのお陰か、人とのコミュニケーションで悩んだり、イラついたり、疲れたり、凹んだりが無くなってきているし、どんな人とも自然に接せられてる気がしてる。

 

まだまだ前の自分に戻る時もあるけど、着実に前進している。

 

私は全力で頑張っているのだ!!!!

 

全力で頑張るというのは、がむしゃらに、とかいう意味ではなく、

むしろ、

 

「人とのコミュニケーションに異常に力を入れて、嫌われないように、好かれるように、相手を励まし元気付け楽しんでもらえるように」という自分をやめ、

 

「ゆるく、自然体、思ったこと感じたことに忠実、違うと思ったらフェードアウト、無理しない、休む、時に怠けたっていい、いつも元気でなくてもいい」という

頑張らない自分になることを頑張っている笑

 

 

もっともっと軽くなりたいな。