読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生経験

連続投稿。

 

自分が自然体でいると、自然と相手も自然体になって本音を言ってくれたりする。

「あなたにしか言えないんだけど」とよく本音を打ち明けてもらいやすいのは、私が本音で接しているのが伝わっているからだ。

 

自分がオープンマインド、いつも自分の感性に従うようにしていると、

同じようにオープンマインドな人が寄ってくるし、出会うし、惹かれ会う。

そして自分を守るかのようにハートが閉じていて、いつまでたっても表面的な会話しかできない人とは疎遠になっていく。

(だって表面的な会話ってクソつまらん!笑 1人でいる方がよっぽど楽しい)

 

そんでもってさらにいうと、最近私は相手がどんなことに悩んでいて、何を改善するともっと生きやすくなるか、が少しずつ見えるようになってきた。

偉そうなことは言えないし、私自身まだまだ改善点もあるのは百も承知で、

でもどこにつまづいてなぜ今あなたが息苦しいのか、

どうしたらもっと解放されてもっと自分に戻れるのか、がわかってきた。

でも私は相手に「教える」ということはしたくない。

そんな上から語れる人間ではないし、

教えられた、ところで素直に受け入れられる人もいないと思う。

人は自分で気づいた時しか、気づけないから。。

その人にはその人のステージやタイミングがあって、

どっちが上も下もない。

今自分がいる環境っていうのは100パーセント自分にぴったりな環境なはずで。

もしも自分が変化したなら環境もどんどん変化するはずだし、

環境は変化しているならそれが自分が変化しているからだ。

 

でも気づくきっかけをもし私が伝えられたら、嬉しいなとも思う。

望んでくれる人にだけ、伝えられたら。

私が人のブログやいろんな人と出会ったり、お金をかけて受けたもので、

たくさん解放されて自分らしい自分になってきた自負があるから、

そのプロセスがまた誰かに役に立つことができるならとても喜び♡

 

どんな形でできるかはわからないけれど。。。

それにまずは私が生き生きと私の夢をいき、自分らしく輝くことで、

勝手に周りにいい影響を与えられると思うから。

それも今後10年スパンの夢の1つに入れておこう