人間関係の変化

うわべの会話はつまらない。

育児の話以外できない人とずっといるのは苦痛。

 

そんな自分を受け入れ、認め、公表すること数ヶ月。

 

似たような人たちが自然と私の周りに集まってくるようになりました。笑

 

年齢も、育った環境も、ぜーんぶ違う。

共通点は女性というところだけかも。笑

 

でも前よりずっと心地がいい♪

前よりずっとみんなを愛し、愛されてる気がしている。

 

こうやって自分の好きな世界を築いて、好きな人と、好きなことをしてていい。

 

何がを我慢しないと、努力しないと、耐えないと、幸せになってはいけない、だなんてそんな価値観は捨ててしまおう。

(いい子にしていないと愛してもらえない、という小さい頃の刷り込みからかな?)

 

一方で、疎遠になってしまう人もいます。

ずっと違和感があったけど、なかなか離れられなかった人とも、離れています。

「会いたい」と言われれば全ての人に会い、

連絡がくれば馬鹿丁寧に全てに返信していた私はもういない。

 

4月は色々辛かったけど、おかげで人生で大切なことに気づいた月間だった!

さて、5月はどんな月になるだろうか♡