読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥肌

最近人のブログでビビッとくることが多かったので、

思いつくままに記事を書きまくっています。

 

この質問。

「あなたが最近鳥肌がたったことは何?」

 

鳥肌が立つくらい心震えることならば、

何も怖がらず優先させて実行するべき。

そこにあなたの道が開けるはずだから。

そのくらいワクワクする気持ちがコンパスとなってるから。

 

そんな感じの文章でした。

 

私の鳥肌体験って?

すぐに思い出せなかった。

 

ヨガは楽しい。

でも、正直解剖学とか筋肉とかそこまで興味はない。笑

スピリチュアルも好きだし詳しいけど、

それを仕事にするぜ!というほど心震えない。

(結局スピリチュアル知ってようと知ってまいと、

情熱に剃って行動することが大切だと思ってるし)

 

アロマも好きだけど仕事にはしたくないし、

本も好きだけど作家になりたくはない。

音楽は聴いてるだけでいい。笑

人と話すのも好きだけど、好きな話題のみ。笑

キャンドル作りは大好きだけど、

不器用なので自分が作ったものより上手な人が作ったのを買う方が結局好きな気がしてる。。笑

布ナプキン愛好家だけど全ての人に広めたいぜ!とも思わない。

 

 

ヨガ二ドラの誘導は楽しい。

すごく自分の個性が活かせてるし、

誘導しているときはかなり瞑想状態で心は無に近い。

人に勧められたこともあるし、

「今日も別の世界へのいざないありがとうございました」とかよく感謝もされる。

あとヨガ系のアクセも大好き。

パワーストーンやボヘミアンデザインの雑貨はいくらみても飽きない。

昔から雑貨や巡りは延々とできる。

バスグッズ、お祈りグッズも大好き。

人に本を勧めるのも好き。

その人にぴったりの本をセレクトするのも得意かもしれない。

ここかしら?

 

私はわがままだから、みんながやってることと同じことはしたくない。

少しでも自分色を出してみたい。

あとよくある「資格認定」とかもあまり好きじゃない。

何かの枠の中でしか活動できないとか、

何かのグループにはめられる感じがして・・

ヨガインストラクター、ってだけだと巷にたくさんいるし、

私はもっと差別化したい。

今のレッスンは喜んでもらえてるかもしれないけど、

でも言い方を変えるともしかしたら他の人にもできるものかもしれない。

私はもっともっと私にしかできない「色」を付け加えたい。

その方がもっともっと楽しい!!!

 

 

最近そんなことを考えながら

あれかな?これかな?

と心のアンテナを張りまくるのに夢中です。

 

あなたが最近鳥肌が立つほど心動いたときはいつですか