読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ

こうやって頭の中のことを可視化させるこのブログは私の中で大きな役割を果たしている。

さっきの記事を書いてから、

もう次のアクションへのインスピレーションが湧いてきたし、

未来の私の様子が視えた。

 

人はいつも混沌した思考に溺れがちだから、

何かにフォーカスさせるのにブログは最適な気がする。

 

大切なのは、誰かに読まれているという意識を消すこと。

本当は紙のノートとかがいいのかもね。

ワードに書きまくるとか。

だから私はこのブログを教えているのは友達1人で、

その友達にも読んでもらうことを特に期待してません。

読んでもらっててもやばい、とかカッコつけなきゃ、とかもない友達です笑

そしてその子の人生のフェーズと私のフェーズが今にている気がしているから。

 

自分に戻るという選択をし、

目の前の行動を整理して、

次なる人生のステップに向けて準備をしている感じが。

 

そうそう。

私は数年後にはもっともっとでかいアクションに踏み切る予定です!!

そのための準備運動が今。

だからそのためにコツコツコツコツ芽を探したり、芽を育てたり。

これかな?違った。これかな?そうかも!

のトライアンドエラーを楽しみにながらやってる最中。

 

なんでこんな人生なんだろ、って思うときもある。笑

 

普通に幸せな主婦やってりゃいいじゃんか。

子供にも恵まれ、旦那も優しくて、働かなくたっていい身分にいてさ。

 

でもそういうわけにはいかない。笑

 

魂の声に従うしかないんですね❤️