
過去

モヤモヤして前に進めなかったり、

しょうもないことで簡単に傷ついたり、

頑張っても頑張っても報われなかったり、

我慢することで溢れてたり、

歯を食いしばって耐えたり、

言いたいことが言えなかったり、

何を感じてるのかわからないくらい麻痺したり、

自己嫌悪に陥ったり、

誰かを傷つけたり、

理解してもらえなかったり、

さみしかったり、悲しかったり。

 

 

全ての経験が、きっと優しさに変わるから。

 

たくさんの傷や、黒い過去が、

あればあるほど、

誰かに優しくなれるんだと思う。

たくさんのことを感じられるようになるんだと思う。

 

 

そうやって考えると、

全ての経験が愛おしい。

 

ずっと幸せでなんの問題もなかったら、

きっとその当たり前の幸せにすら気づけなかったかもしれない。

 

 

全ての人がきっとそんな感じなんだろうと思う。

今、良い時にいる人も、悪い時にいる人も、

全て大丈夫。うまくいってる。