読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちなる幸せ

いつでも心に風が吹いているような感じでいたい。

軽くて、爽やかで。

時々嵐になったり、暴風雨や台風が来るかもしれない。笑

でもそれでもいいの。

どんなに天気が悪くても、雲の奥はかんかん照りの太陽があって、

いつも変わらぬ宇宙がある。

 

感情は変化するかもしれない、でもその奥にあるハートは揺らがない。

 

そんな感じ。笑

 

 

夜寝ていてふと目を覚ます瞬間がある。

それは大抵深い眠りの時で、

目覚めたその一瞬は今自分がどこにいるのか少し戸惑う。

そして思う。

夫がいて、子供がいて、私は妻であり母であり。

家があって、健康でいて、まず、生きている。

そんなことが不思議で、

なんでこの他人は(夫のこと)私のことをこんなに大切にしてくれるんだろうか、とか、

なぜこの子は(自分の子供のこと)私のことをこんなに慕ってくれるのだろうか、とか、一瞬不思議になって、感謝の気持ちが溢れ出る。

 

 

日常に戻るとそんなこと忘れてしまって、

時にイライラしたり冷たく当たってしまうこともあるけれど。

 

怖くなるほどに幸せが目の前にあることに驚く。

 

いつの間にか、もっともっと、と外に幸せを探す癖がついちゃってるけど、

そうじゃないんだなぁってやっと「実感」として感じられるようになってきたのかも。