私の考える豊かさと幸せ

私が得たいものってなんなんだろう。

こうゆうこと考えるの好き、って自分で思ってたけど、

ふと聞かれた時さっと答えられなかった。

 

どんな家に住みたい?

どんな豊かさが欲しい?

どんなものを得たい?

 

お金は好き。お金に困る生活は言語道断。

良いものを食べたいし、素敵なお家に住みたいし、

お金のことを考えて何かを我慢したり、

コツコツ節約するのも好きじゃない。

でもブランド物は興味ないし、いつでもコース料理が食べたい訳でもないし。

いつでもお花が家に飾ってあったり、

週末は家族で美味しいレストランに行けて、

心地よいお家に住めて、

好きな洋服を値段を気にせず買えて、

やりたいと思ったことを躊躇なくやれる。

それが私の理想の豊かさ。

って書いてたら今すでに叶ってた><笑

 

もっともっと欲しい、とか、

貯金しなきゃ、主婦なんだし、とか思ってたけど、、、

その「もっともっと」の思考が焦りにつながったり、

「今この瞬間」の豊かさに気づけなくしていたんだと思った。

 

もう、あるじゃん!

今、豊かじゃん!

 

てゆうか・・・

「今、欲しいと思っているもの」

ってそれ本当かな???

もう実はすでにあるものばかりじゃないかな?

いつでも今この瞬間の幸せを感じていきたい

 

それこそが幸せに生きるってことなんじゃないかな