今この瞬間幸せを感じられる力

私はずっと

「〜〜になったら幸せになれる」

「〜〜として認められたら幸せ」

「〜〜を得たら幸せ」

って考える癖があって。

 

そのための「今」をめちゃくクチャ犠牲にする癖があって。

 

受験生の頃は「○○大」に入れれば幸せ、って思ってたし、

社会人になったら「自分のやりたいことを見つけられたら幸せ」って思ってたし。

だからいつも満足できなくて。

いつも何かが物足りなくて。

 

その理由が最近わかった。

 

「今、この瞬間」の幸せに気づいていなかったから。

 

いつでも「今はだめ。未来のために頑張らねば」が当たり前だった。

今思うと地獄のように辛い考え方!笑

 

今、この瞬間から幸せを感じるのを当たり前にしようと思う。

全ての人は、自分のことだけでいいから、

今幸せ、って状態になったら、

一瞬で世界平和は訪れるのにね。

(だから人様の問題に首を突っ込む前に自分を幸せにしろ!ってことやね)