
嬉しい時はどんな時

自分がどんな時に喜びや満足やそれこそ鳥肌を感じるかを思い出してみる。

まず大人だけのヨガクラス。

私はクラス終わった後、満足感と解放感とリラックスで最高に幸せな気持ちになっている。

私のクラスでヨガを始めて、今では太陽礼拝も様になって来て。

「肩周りが楽になった」

「続けて通うと全然違う」

とか毎回嬉しいことを言ってくれる。

 

これも嬉しい。

でもこれは子連れヨガでもよく言われる。

さらに嬉しいのは、

「気持ちが楽になる」

「心がスッキリする」

「瞑想でスッキリした」

やっぱりメンタルや心の部分で言われると嬉しい。

 

最初は少し強面だったり、

化粧が派手だったり、強い感じの人が、

ヨガの後はみるみる素になって色々話してくれるのも嬉しい。

身体が解放されると心も解放されるから、素が出ちゃうのね

 

そうそう、その人の素が見えるのが嬉しい

 

上部の付き合い、とか表面的なお世辞、とかみんな言わなくなるもんね。

本当に思ったことだけ、感じたことだけ。

 

それがすっごく心地が良い。

嬉しいと感じる。

 

その人がその人自身に戻る過程を見るのがこの上なく嬉しい