読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深堀り

今ヨガクラスが楽しいのは、

初めてやっと4ヶ月で、お客さんともだんだん親密になってきたから。

 

この人がどんな感じの人で、

どんな感覚を持っていて、どんなことで悩みやすくて、、、

とかがわかってきたから。

 

そしてコミュニケーションが取りやすくなったことで、

感謝の言葉やより深い質問、リクエストも来るので楽しい。

(子連れヨガはお母さんが子供を見るのにいっぱいいっぱいで、

生徒さんとコミュニケーションをなかなか取れない。

それも多分満たされない原因の1つ)

 

だから私はこれから自分が何かをするとしても、

きっと単発で何かをやるってことはあまり向いてないんだと思う。

少人数でいいから、もっと深くその人と関わりたい。

(これは友人関係も同じ。)

 

秋からは少しクラス編成なども変えてみようと思う。

 

既存のヨガのスタイルにこだわる必要はなし。

私がやりたいこと伝えたいこと、をやりたいようにやればいい。

 

最近やりたいことを自由にやる人をたくさん見てきて、

いかに枠にはまってた自分に気づいた!

 

私が枠にはまったら、らしさゼロなのに!

会社でもマニュアル通りにやろうとすると

頭真っ白になってロボットみたいな気持ち悪い人間になるって有名だったからねぇ。。

 

私がリラックスしてやりたいことをやる

それを喜んでくれる人に受け取ってもらう!

それだけでいい!

なんて幸せなんだ!

ここを忘れないようにしよう