自分に戻る作業

私が私に還るほど、

影響力も大きくなって、全てがうまくいくんだと思う

 

それは

自分に戻るってことは、

その人の魂が最大限に輝くことを意味するから。

 

その人がその人らしさを全開に表現できるようになったら、

もう唯一無二の存在

誰とも比較する必要はなし、

アピールする必要もなし、競う必要もなし

 

ただあなたがあなたのままでいるだけでいい

 

これって言葉にすると綺麗で簡単そうだけど、

実際は結構ねちっこい作業を伴う笑

 

今の私の場合。

正直最近睡眠が全然十分に取れてない

娘が風邪を引いてたり、旦那が深夜に帰宅したりで、

私は疲れていることがデフォルトである

「寝たい」と言う自分の声を無視している

 

そして花を買いたいなとずっと思ってるにもかかわらず

なかなか買いにいく時間を作らない

「花を飾りたい」と言う自分の声を無視している

 

行きたくないイベントがあるけど

付き合いで行かなくてはならない気がして憂鬱だ

「行きたくない」と言う自分の声を無視している

 

他にも

マカロン食べたい

ヨガアクセ作りたい

とかいろんな小さな「〜たい」と言う欲求を無視してる

 

こうゆう小さな欲求を無視して、

「やりたいことを仕事にする」なんて欲求が叶うわけないのだ。

 

まずは目の前の小さなことから自分を満たして、

今この瞬間がから豊かになろうと思う