最近繰り返し考えること

今の時点でこのブログを書くことは私にとって脳のお風呂である。

可視化されてないモヤっとしたものを、形にして吐き出して、流す。

そんな感じ。

 

私が最近頭で繰り返し考えること。

それはいつ第2子産もうかなということ。

いつまでアメリカにいるのかもわからない。

最短は3年なのであと2年半のみ。あっという間の海外の期間を子育てに費やすか、ヨガ教室を続けるか・・

 

第2子は欲しい。

別に私は兄弟仲良いわけではないし

妹とはほぼ連絡も今は取らないくらいだけど、

なんとなく娘を1人っこにするのは抵抗がある。

家族が4人ってなんとなく私の中で、完成✳️と言った感じ。

しかもできれば男の子を育ててみたい!

 

でも一方で私は自分のやりたいことも続けたい。

また子供を産むとそれから数年は子育てがメイン。

今しかない貴重な幸せの期間だけど

同時に自分の時間が非常に限られる期間にもなってしまう。

日本に帰ってからまた新しい土地に住んで、

1から子育てやママ友作りも結構な労力だ。。

(赤ちゃんと0からコミュニティ作るの3回目になるやん。。もうプロやん笑)

 

そもそも自分がやりたいことをどうやって実現して行くかも見えてないのだし。

 

 

こんな感じ。

超くらいしぐるぐる思考。笑

しかも結構繰り返し考えてる。笑

 

 

3年前の私は会社を辞めて主婦になった。

そこから今現在の未来なんて誰が予想しただろう

(1人の子持ちで海外でヨガ教室している)

当時の自分からしたら夢のような願いが叶っている今。

 

だから3年後だって今は見えなくても

好きなだけ描いて見ていいんだ。

 

頭ではわかってるんだけどね。やっぱり不安になるときもある。

 

こんなとき誰かサポートしたり応援してくれたらなぁ。

具体的になるだけで安心するんだけど。

 

って、実現の方法なんて予測できるレベルのものじゃしょぼいか笑

 

予測できない未来の方がきっと楽しくてゴージャス。

3年の前の私からすると絶対に予測できないところに

今の私がいるように。