子育て

私の今のメインの仕事はやっぱり母であること、だ。

そこには誇りもある。

時々嫌になって(今日だって嫌になった笑)、

全てを投げ出したい気持ちになるけど、

やっぱり母である自分は私の根本を支えている。

 

そんな子育て期間を「キャリアを邪魔するもの」って思いたくない。

今の日本社会だと、妊娠、出産は働く女性にとって「制限」にしかならなくて、

仕事と子育ての両立は「非常に大変なこと」になっている。

世間はそうかもしれないけど、

私はそうはしたくない。

 

赤ちゃんから幼児期の子育てって、人生の中で見ればほんの一瞬で、

本当に幸せな時間なのだと思う。

中にいると気づかないけど、

振り返った時に既に赤ちゃん期が懐かしくて今でも涙が出るんだから。

 

だから子育てを生かして、、それを自分の仕事、キャリアにしたい。

 

どうやったらできるのかしら。

ひょうひょうとやってる人はやってるよね。

そういう人の頭をダウンロードしたいわよ!

 

自分の枠を広げるには、

自分より枠が広い人と付き合うのが1番

 

って今の生活で周りはみんな専業主婦志望の人か、

子育て放置でバリキャリ思考の人ばっかりで

なかなか話が合う人がいないのよね・・

 

 

その点で話し合える人