
計画をしない

本当は計画なんてしないで、

「いま」できる最大限をやっていれば、

いつか想像もしていなかった未来に辿り着いたりしてるんだろうな。

ちゃっかり第2子もスムーズに子育てできる環境にいたりして。

 

だから今は余計なことに思考を使わず今できる最大限をやればいいんだ

 

①今を否定せず

②過去を後悔せず

③未来を不安に思わず

 

ってか人間の悩みって上の3つのどれかだよね?

今を否定したり

過去を後悔したり

未来を不安に思うから、悩むんだよね?

 

見事にハマってたわうける

 

よしよし、もう1度今に戻ろう

 

今できる最大限に集中してたら

そんな余計な思考はでてこないはずだ

 

思考じゃなくて羅針盤はハートだよ!