解毒作用

私いま解毒作用中です!!!!笑

 

自分の中の汚いもの、ネガティブなもの、醜いものたくさん出して、見て、観察して、手放す、というのの最中です。

 

これで1番大変な過程は「気づくこと」

 

気づかないでズーーーット何十年も生きてきた癖って染み付いてるのよ。

何十年の癖だからやっぱりゆっくりじっくり抜いていくの。

 

まずは自分の中の黒いものを「だめ」「汚い」と抑えるのではなく、

私の「大切な本音」として感じてあげてます。

 

「〜〜べき!」「〜ではなくてはならない!」

という思考が強い人からすると結構苦痛の伴うことなのかもしれない。

正しくない自分、も自分なんだって認めることが必要だから。

 

綺麗じゃなくていいの。

完璧じゃなくていいの。

優しくなくていいの。

明るくなくていいの。

人の話聞かなくたっていい。

 

 

こう感じてはダメなんだ、

こう考える私ってなんてダメなんだ

 

って思っちゃう自分だっておっけーなの!!!笑

 

 

それが本当の自己受容