愛のある人

あなたはどんな人になりたいですか?

 

 

私は最近、愛のある人になりたいな、と思っていました。

 

でもふと気付きました。

「愛のある人になりたい」と思っているということは

「今は愛を持っていない」と思っているんだなって。

 

今、自分は愛がないと思っているから、

自分のことは冷たくて腹黒くて意地悪だと思っているから、

だから、「愛のある人になりたい」だなんて思いつくんだ。

 

 

ここにも私の無意識の歪みを見つけることができました。

 

私は冷たいからダメ

私は腹黒いからダメ

私は意地悪からダメ

 

また自分を責めていた。

 

自己否定からの願い事は、嘘の願いです。

 

冷たくたっていい

腹黒くたっていい

意地悪だっていい

 

ずっと我慢してたんだからむしろ、

 

冷たくたっていいじゃない

腹黒くたっていいじゃない

意地悪だっていいじゃないか

 

もしそうしたいと自分が思ったのなら。

抑える必要はない。

 

ありのままの自分でいる、って

いつでも優しくて

いつでも完璧で

いつでも明るくて温かくて

いつでも誰かを気にかけてる人

 

じゃないよ!!

 

自分の喜怒哀楽に素直でいたい

 

悲しいのに笑ったり

寂しいのに強がったり

怒ってるのに笑ったり

 

そんなことはしないでいい。

 

 

 

最近「やりたいことをやろう!」とか「好きなことしよう!」

って発信する人も多いけど。。。

私思うんです。

 

やりたいこととか好きなことやってる人って

「やりたいことやろう!」なんていちいち言わない。

言う前にもうやりたいことやってる。笑

 

だから私も「愛のある人になろう!」なんて綺麗なこと言わないで、

怒りたかったら怒るし

笑いたかったら笑うし

悲しかったら泣くし

幸せだったら目の前の人を抱きしめたい♡

 

そしたら自然と愛のある人だよな、なんて思ったり。