価値観の違い

色々な価値観の人がいる

アメリカにいるってだけでそうだし、

やっぱり海外にいると

「海外に暮らしている方が長い」とか

「帰国子女です」

「ハーフです」

「国際結婚です」

「海外で起業してます」

「もう日本には帰りません」

みたいに色々な人がいるわけで。

 

 

でも思う。

 

やっぱり価値観が似ている・同じ人といる方が

深い話ができて共感ができて楽しい!!!

 

違い価値観を聞いて「へぇ〜〜〜〜〜!!」ってなって

世界が広がって、

自分の中の引き出しや考えの幅が広がるのは尊いこと。

 

でもそれ以上に価値観が似ている人たちと

「だよね〜〜」

「私はあれやりたいんだ」

「やってみよー応援してる!」

みたいな話をしている時が1番楽しい。(当たり前か

 

価値観が違う人とも深い話ができるようになったら

もっとコミュニケーションは広がるな、と感じる

 

本当のプロフェッショナルはきっとそうなんだろうなとも思う

 

違うけど、リスペクトみたいな。

いや、そんなことないのかな?