植物

昔から植物が大好き。

花も好きだしハーブとか野草とかグリーンも好き。

 

 

アメリカに来て家に植物を飾るスペースが増えたので、

今少しずつ花やグリーンを増やしているのですが、

これが癒されること癒されること。

 

花の世話をする時間がある、という余裕も嬉しい。

とゆうか私はそうゆう生活でありたいし、それを選び続けると決める。

昔は花を飾っても水をかえるのが面倒で面倒で

いつのまにか水は濁って花も枯れて。

「あー、花って金はかかるしすぐ枯れるしめんどくさ」って思ってた自分が懐かしい。笑 (でも好きだからよく飾ってはいた)

 

なんかそうゆう、生活のちょっとしたことを

丁寧にできる生活って本当の豊かさだなって思うのです。

 

ヨガも多分同じ。

毎日ヨガをするってよっぽど好きじゃないと負担なことだと思う。

でも少し胸を開いてみるだけでも、

何か感じ方が変わるかも。いや、変わるんです♡

生活の地味なところが変わっていけば。。

それって人生が変わるんでは!?なんて実感してるところ。

そんなこともきっと伝えていきたい私。

 

ブレやすくて、

影響されやすいし影響させてしまう生き物としての女。

そしてその女に影響されるまわりの男たち(&子供)

 

家庭の中心が女であることはわりと真実だと思う。

 

だからこそそんな女が

たとえブレても自分をすぐにとりもどすツール(ヨガとか植物とかアロマとか)が私が大好きだし、それを伝えたいなって思うなあ

(現在生理中につき改めてそう思う笑