パートナーシップ

4月が他者とのコミュニケーションがテーマだとしたら、

5月はパートナーシップがテーマでした。

 

もう、多分結婚してから初めてなんじゃないか?ってくらいのド派手な喧嘩をしたし、

なんなら「もうこんなんなら離婚した方がまし!!」と私は大騒ぎ。

色々あったけど収束しました。

結局誰が悪い、ってのはなくて

お互いの心の余裕の無さと、気持ちの確認不足が原因かな。

相手をリスペクトする姿勢がないと家族って成り立たないし、

(尊敬できない人を私は信頼できないので。。)

損得勘定を家庭に持ち込んだら全てが壊れる。

(あたしがこんだけやってんだから、あなたもこれだけやりなさいよ!的なやつ)

 

今まで小さい似たような喧嘩をなんとなくしてはなんとなく仲直りしていて、

でも今回のでかい喧嘩で心底疲れはてたし、

何よりきちんと向き合ってから仲直りしたので、

もうこれからは似たような喧嘩はなくなると思う(もう飽きた)

 

 

 

来月の課題はなんだろうか。笑

なんか今年はこんな感じで毎月心の課題に取り組み手放す、という感じなのかも。

なかなか苦しいけど、

手放すたびに楽になる。

 

もっともっと飛躍したいな♡