今の私の正直な気持ち

そんなこんなで自分エネルギー充電の時間が十分に持てないまま、

日々の家事や育児をしていると消耗に次ぐ消耗。

もうもはや誰かにあげれるエネルギーなんて残っていません。

 

人との約束もほぼしていなくて白紙。

「こちらから連絡するね〜」

とだけ伝えて放置。

だってなかなか会いたい!!と心から思えなくて。

よっこらせ、と思い腰をあげる気分なので、

きっと会っても相手にも自分にもよくない。

 

もっと自分の心が満たされ回復してから会おうと思う。

 

そう考えると、私成長したなって思うんです。

半年前の自分なら、「会いたい」と言われたら全部スケジュール埋めて

もう自分半殺しみたいな状態になってた。

きっと今頃また夜寝れなくなったり謎に怒りが湧いたりしてたと思うけど。

今はそんなことない!

ちゃんと自分の心を大切にしてあげられたと思いました。

 

世間の正しさとか、常識とか普通とか、色々基準はあるけれど。

 

自分が感じたことは自分だけでもいいから認めてあげたいと思う。

どんな小さなこともね。

 

そんな感じで

旅行に行きたい、とか

小説に没頭したい、とか

小さな夢最近少しずつ自分に叶えてあげられてます。

心が喜ぶと色んないい方向に道が広がる。

 

同じ感じの人と繋がりたいな〜〜

 

正直こちらでのお友達は2人を除き、「ただのお友達」です。

「自分を大切にする」とか「夢」とかを共有できるのは、2人くらい。

2人いれば十分。

あまりそれ以外のお友達と今は会いたいとは思えなくて。

会話が楽しいと思えなくて。

この変化も、はたから見たらわがままで自己中かもしれない。

でも今の私の正直な気持ち。

自分の、1番関心があったり、心が強く動かされることを共有できない人との時間って、私の場合消耗の時間に感じてしまう。

あってもなくても同じ。

楽しいっちゃ楽しいんだけど、心通じる友人との会話に比べると0と100くらい違う。

これは私だけなのだろうか。

 

もしかしたらタイミング的な問題で、

もう少し経ったら

「色んな人と交流したい!!!!」

「価値観違う人ともっと意見交換したい!!!」

「ただただたくさんの人と話したい!!」

って気持ちになるときも来るのかもしれないね。

でも今はそうじゃないんだなぁ。

 

 

それに比べて日本に帰ったら会いたい友達がたくさん♡

一時帰国でどれだけ会えるかわからないけど、

楽しみです!