自分の中から

自分の中にすでにあるものを取り出し表現したい

自分に繋がってすでにあるものを表現したい

 

最近こんなことを強く思う。

 

色んな雑念とかどうでもいい情報とか思考パターンとか

色々こびりついてるものじゃなくて

自分の中の純粋性・ピュアなエネルギー・素みたいなものを

何らかの形で表現したい

 

ヨガでやりたいこともそうなんじゃないかって気付き出して。

私「誰かを癒したい」とか実はこれっぽちも思っていないかもしれない。

私は私の中にあるものをあるがままに表現できたとき

この上なく喜びを感じる

それをシェアして喜んでもらえた時に喜びを感じる

ヨガクラスの後に感じる至福はそれに近いかもしれない

だから子連れヨガのように体操の先生的になってしまった時は

全くもって充実感がなかった。

 

 

これからさき何をするにしても

自分と繋がって自分の中にあるピュアなものを表現したいって気持ちはきっと変わらない。

その手段が何になるのかは、もしかしたらずっと変化し続けるのか、それはわからないけれど。

 

だから外から知識を得たり、完璧な誰かになろうと負けないようにと頑張る必要はどこにもない。

 

それよりも大切なのは、

雑音に惑わされずに自分の声を聞き続ける力。

こうやってブログを書くのも私にとっては

自分とつながる大切なプロセス

 

ブレてもいいネガティブでもいい

ただ聞き続けていたいと思う

 

そのうちゾーンに入るように、自分自身のエネルギーにすぐに繋がれるようになるから