携帯

携帯が潰れました。

完全に今誰とも連絡が取れない状態で、

携帯がないまま外国で暮らすのは命綱がないようなもので、

何かあったら怖いので車にも乗らず、

家の近所でふらついたり家のプールに入ったりそんな数日を過ごしてます。

 

いかに携帯に自分が依存していたかも気づいたし、

データも消えたしラインのメッセージやらも全部消えたんだけど

(正直こっちの友達はラインでしか繋がってない場合も多いからすごく困ってる)

不思議とスッキリしてる自分もいてびっくり。

 

もちろん家族・友達と連絡が取れないのは非常に困るので

最速来週に修理に出しますが、

諸事情であと数日は音信不通状態。

 

修理した携帯が帰ってきたらその便利さに感謝をするとともに、

少し距離を置く生活にしてみようかな、と思いました。

 

特による9時以降は携帯を触らない

をマイルールにしようと思う。

寝る前の数時間って、自分のための大切な時間だと思うんです。

ママでさえ、子供が寝た後は基本自分の時間。

ここを携帯いじって終わるのか、

それとも自分のためのリラックス&チャージ時間とするかで、

色々変わってくる気がします。

(自分で実験してみよう♡)