ノー携帯3日目

携帯レス生活3日目。

なんだか時間が余っている気がする。

いつも何気ない細きれ時間に携帯をいじっていた自分に気づく。

実は時間ってある。

子育てしてて、時間がない!って思考になりがちだったけど、

意外と、ある。笑

私はブログを読むのが好きで、

今までいろんなブログを読むことで自分自身がどんどん解放されたり、

クリアになってきた。

でももしかしたら必要以上に人の意見を読んだりしていたのかもしれないなぁ。

 

人のブログを読んで、いいものを取り入れたり、

視点を増やすことはとても大切だけど、

自分が何をしたくて、何をしたくないのか

自分は何を考えていて、何を表現したいのか

を考える時間はもっと大事なんじゃないか。

 

受信ばっかりって疲れるしつまらない。

 

まだ若いんだし、もっともっと発信していこう♡

子育てって1番の発信な気もするけどね。

次世代の命を育てているんだから。

世界中のお母さんはもっと自分に自信を持っていいと思う。

でも子供は作品ではないから、

私は育児以外で自分の作品(無形でも有形でも)を創っていく人生がいい♡