家の改造

話戻りますが、「心地が良い」を最優先に生きるって、

結構意識しないとすぐ崩れるんです(今の私の場合)

 

だから結構それがチャレンジングで面白い!

 

さっきも旦那から「今日夜仕事終わった後野球したいから夕飯なしで」って言われて、

カチンときたけど(家事育児全部1人でやることになるし)、

でもそんな事より「心地が良い」を優先するために、

ふと一息をついて娘とアイス屋さんに行ってアイスを食べました。笑

 

結果娘も私もハッピーだし、

アイスを食べるお金も旦那が稼いでるんだし、ま、いっか!!って気持ちになりました。

 

 

それと家の中のインテリアや植物もせっせと好きなものにチェンジしています。

その作業がすごく楽しい!

自分の目に入れるもの(読むものとかも)って実はすごく自分に影響を与えて、

思考とか言動も変わるきがします。

 

もっとそうゆうことに敏感になって行こうって思ってます。

 

 

何より子供に大きな心で接せられるのが嬉しい〜

ちょっとしたことでイライラしなくなる自分に気づく。

時間の余裕、心の余裕、ゆとりって大切だなって思います。

特に命を育てるお母さんにはなおさら。