未消化な感情

久しぶりにたくさんの感情が溢れた1日だった。


私の中の未消化な感情や、癒されてない部分を見つけてひたすら感じたり内観したり。涙を流すだけでもものすごくスッキリ。


未消化な感情はとにかく、感じてあげることを意識してる。

抑えてた、我慢してた自分に。

もう我慢しなくていいよ、と言ってあげるように。


私は自分の気持ちをそのまま感じるのが苦手なのかもしれない。


知識欲が無駄にあるがゆえに、

どこかで聞いたら読んだらしたことを、まるで自分が考えたかのように感じてしまう。



そうじゃなくて。



本当の本当のあたしは何を感じたの?



これは、かなり訓練が必要かも。笑

でもそれは自分を1番大切にしてあげることじゃないかな。


 このプロセスを大切にしたいと思う。



そして私はエネルギーを消耗しやすい。外のあれこれを考えたら気にしたり、無駄なことにエネルギーを使って、自分の生活をするのに疲れ果てる時がある。



そして自分自身を生きれてると、ご飯を食べなくてもいいくらいエネルギーに満ち溢れてる。笑

なるべくいつもこんな感じでいれたらいいのにな。