毎日の出来事全てが実験

今日はそれぞれ1、2度しかお会いしたことない人達とのランチ。

結局7時間くらい一緒に過ごして。

2人とも奥様なので私より15くらい上!!

でも私は年齢はほんとに最近全く気にしなくなりました。

それより人間のフィーリングが合うかどうか。


どんな人なのかわかる前、お互いが深く知り合う前ってどうしても表面の会話になってしまってつまらない。

だからこうやって少人数で、じっくり話す機会は大切だけど、、



でもやっぱり気のおけない人と過ごすのが楽だから、海外生活は緊張のシーンがやはり多い。知り合いが増えまくるから、誰と深く付き合うかの見極め?みたいなのがすごく大切。

じゃないと消耗しちゃう



今日楽しかった💕

自分自身の癖がわかりました。

私、なんだかんだ人と自分を比べて、無意識に相手に勝とうとしてるんだな。

特に年上の人ばかりだと、下に見られないようにちゃんと対等に話してもらえるように、みたいに思ってるところがあるのかもしれない。


同年代の人にはそんなことないもんな。



そのくせ、相変わらず褒められ下手。

せっかく褒めてもらったら受け取ればいいのに、卑下して余計な不幸エピソードまで付け加えて、目立たないようにする。

そしてそんな自分に後から胸糞悪くなって1人で後悔する。


あーあんなこと言わなきゃよかったー

卑屈って思われたかなー



人からどう思われたのかを気にする自分に気づく。

エネルギーが外にダダ漏れ!笑



でも前と違うのは、


それでも、ま、いいか!!となること。笑


次回少し改善してみよう

失敗もあるよね



と不完全な自分にも丸を出せてることに気づいた



いい調子じゃないか!!!



全部場数だ!!!!!!!!