他人に誤解されたくない②

昔から自意識過剰なのと、感受性が強すぎるのは自分でも認める。笑

人より気になるところも多いし、考えすぎなとこも多い。

 

暇なのかな?とも思う。

もっと他にやりたいこととか、単純に好きなことだけ考えて生きれたらいいのに、って。

 

芸能人で言ったらローラとか。

炎上しまくってるキンコン西野だって、いつも好きなことやってて楽しそう。

 

私、仲良い人のみでやってるインスタは本音を割とかけるんだけど、

ただの知り合いや顔見知りも多いFBだと、なんか本音書くの恥ずかしいし、

なんで本音を知らさなきゃいけないの?的な感情が湧くんですよ。

(FBはあまりに使わなくなったので退会しちゃいましたが)

きっと怖いんです。

「わ、何言っちゃってんの?こいつ」

「なんか意味不明なこと言ってる、ださ」とか思われるのが。

 

本当は、不特定多数の、どんな人を前でも、

自分の思うことをそのまま発信できたらどんなにかっこいいだろうって思います。

それが本当の自己開示だろうな、って。

 

私の自己開示は、

「私を理解してくれるだろう人」「私を受け入れて応援してくれるだろう人」に向けてのみだもの。

そんなのもしかしたら「ただのかまってちゃん」、

もしくは「すごいね」「いいね」ってたくさんの承認が欲しいだけの「自己顕示」なのかも。

(まるで子供がお母さんに「褒めて!褒めて!見て!見て!」って言うみたいに)

(そんなSNSの使い方をしている人って結構多い気がする)

 

まだまだ私は自分そのもの、で生きれてないのかもしれない。

ちょっとザンネーン!って自分に思ったけど笑、

また一歩新しい可能性が見えた気がして、感謝しています。