他人に誤解されたくない③

これから自分で心がけたいこと

 

・誤解されたっていい、と腹落ちさせる

(てゆうか他人が本当に何を考えているかを知るよしもないし、

もはやそれをコントロールする力なんてそもそもないんだから当たり前の話なんだけどさ)

むしろ「誤解」ってなんなんだ。笑

「悪い人間」と思われたくない、と思うのだったら。。

 

・もはや自分は悪い人間なんだと思われて良い。認めよう。笑

綺麗でかっこいい自分だけじゃなくて、ダサくてかっこ悪い自分がいることも受け入れよう

 

最後はきっと勇気がいることだけど。

 

人に誤解されても、嫌われても、引かれたとしても、

「自分が感じたこと、考えたこと」を素直に表現していく

 

まだまだこの世界は、

他人軸で生きたり、自分の気持ちに蓋をしたりする人も多い。

だからそうゆう人たちからすると、

自分全開で素直に生きてる人は、

「ムカつく」「意味不明」「ダサい」

って印象になるかもしれないし、

自分のエゴを刺激するぶん攻撃の対象になるのかもしれない。

(キンコン西野さんとかは本当にそうだと思う。

あと擁護する気ないけど、芸能人のスキャンダルに過剰にキレてる一般人も、

自分の心の闇やストレスを刺激されちゃってるだけなんだろうなって思う。

問題は外じゃなくて自分の中にあるんだと思う)

 

でも同じくらい、自分そのもので生きていこう!って目覚めていってる人も多い。

理解しれくれる人が少しでもいたら、それでいい。

 

私はまだ怖いから、

本当に思ってることはこんな匿名のブログでしか話せない。

でも本当に思ってることを知らない人にさらしている今だって、

時々怖くなることある。(消しちゃった記事もある)

 

でもね。

それでも「発信したい」って気持ちが底にあるのを自分で知っている。笑

だから妊娠出産のクソ忙しい時でもブログだけは続いたし、

今だって心の整理がしたい時はこうやって文章を書く。

 

 

もう少しハートを強くして、自分を信じて、

そして何より他人と世界を信じて、

そのまんまの自分で生きていく!!!!!

なぜなら私がそうしたいから、それだけ♡