自分の気持ちの変化

今月は本当に主婦業メインで。

友達とまったり会う時間も多くて。

 

それはそれで楽しいんだけど、どこか、

これでいいのかな?って気持ちも出てきた。

ヨガ教室をしてる時は「自分で何かを創ってる」と言う感覚があって。

私はその感覚がとても好きだから、

まったり生活を味わってるだけだと、また何かしたくてうずうず。笑

でも2人目も欲しいし、

子育てもすごく面白いから何しようかしら。

 

今日は昼寝の寝かしつけをしながら、

私の娘は私の胸を触りながら寝るのが癖で、

寝ぼけながらも胸を触ってくるのが無性に可愛くて。

この世に、私のことをこれほどまでに求めて愛してくれる存在、

それもこんなに小さくてカワイイ存在がいるのが、とても嬉しいと思った。

 

昨日は3姉妹を育てているご家庭に遊びに行って。

3姉妹が自由におしゃべりしたり遊んでる空間にいさせてもらって、

自分の子供の頃を思い出した。

 

でも意外と子供ってやることたくさんあるのよね。

運動会の練習とか、テストとかもあるし、

習い事も宿題も。食事の時間も寝る時間も決められてるし。

子供って大変だから戻りたいとは思わないなー。

今大人でいる方がはるかに自由で楽しいと思うった。笑

 

 

自由な大人である今、

私は何がしたいのかな?^^

何かのため、誰かのため、役に立つため、成長するため、

そうじゃなくって、

私は純粋に何がしたいかな?