主婦の自分

ヨガ教室をやってる時、

「自分でそんなことやっててすごいね」と言われると、

「なんでこの人はすごいね、なんて言うのだろう?」と不思議な気持ちになった。

 

ただ好きなことをやってるだけなのに。

むしろ好きなことや趣味をしないなんて、どうして耐えられるの?

私の気持ちはこんな感じだった。

 

ここからは少しブラックだけど。笑

 

自分の好きなことややりたいことをやってる主婦の人ってすごく少ないなって感じる。

仕事に夢中なキャリアウーマンは多いけど、

そのうちのどれだけの人は、心からその仕事が好きでやってるのだろう?

そして子育てをやってる中で自分自身を見失ってる人も多いなって感じる。

 

そんな人に独身だった頃はどんな仕事をしてたんですか?

何が好きなんですか?

って聞いて、その話を聞くのが好き。

なんなら子育ての話をするより何倍も楽しい。

 

 

子供が生まれたら子供がメイン、1番。

それはわかるし、生まれて半年くらいは子育てしかできないと思う。

(特に1人目とか、年子や双子育児はなおさら)

それに子供が小さいのは数年だけですぐに手を離れていく。

でもそれまで自分0って、みんながみんなそうならなきゃダメなことはないと思う。

 

そんな話をできるママ友達がもっと欲しいなぁ。。

共感してくれるだけじゃなくて行動力もあるような人と出会いたいなぁ。

鼻息荒くて、自撮りしまくる起業女子もなんか怖いけど、

野心って大切じゃないのかなって思う!これはただの私の価値観だけど。

てか

野心がある人が話してて楽しい。

将来あんなことこんなことしたい!とか

今はこんなことしてるとか話し聞くのもするのも楽しいし。

じゃないと退屈なんだ!って気づいた。

 

私は色々なタイプの人と付き合うことができると思うけど、、

だからこそ、

自分はどんな人と付き合っていきたいか、を明確にしないと、と思った。

(じゃないと相手にも失礼や。そして自分も疲れ果てるし)