自分の内側につながる

自分の内側にいつも答えがある

 

色々なことに敏感だったり感受性が強ければ強いほど、

あらゆる刺激に影響を受けてしまいがち。

 

でも、本当は感受性が強いからこそ、

内側に目を向ければそこの答えもすぐに拾ってこれる。

女性ってそうゆう意味ですごく強いと思う。

いざとなれば、自分を信じる力、相手を信じる力、行動力はピカイチだと思う。

 

 

昨日は夜に、過去に自分が少し学んでいた心理学の本なんかを読み返してて、

あの頃と今でも、自分の興味関心はちっとも変わっていないことに気づいた。

 

アメリカに来てから、どうしてもアメリカでなんらかの講座やセミナーに出てみたくて、色々探しているのだけど、どうしてもぴったりくるものがなくて。

 

まだ引き寄せられないのには理由があるのかな?

とか思ってたけど、今なんとなく気づいた。

 

私、もう学ぶタイミングじゃなくて実践するタイミングなんだ。

これ以上知識を取り入れて、わかった気になって、

頭でっかちにならないで、と言うメッセージなのかもしれないと思った。

 

そもそも私は、自分の身体で納得したり心で実感したことでないと

人にうまく伝えられない。

だから、私が自分の心と体で実験してそれを記録していくのが大切なのかなと思った。

(このブログもその1つだけど)

 

一時期は私も今流行りのマインドフルネスを取り入れよう!と思って、

マインドフルネスの概念を説明したり、

ブログでもマインドフルネスについて記事をあげていたけど。

 

なんかどこにでもあるような記事になってしまって笑

どこかで読んだことあるような、

文章に血が通っていない感じ。笑

 

なんか私は最近は「資格」にもあまり興味がなくて。

何かの資格を持ってるからこの人はすごいな!とかもあまり思わなくて。

資格とか経歴よりももっと、

その人が何を感じ、考え、何をしたい人なのか、に惹かれるし。

だから私もそこが伝わるように発信をしていきたいと思う。

 

今、インスピレーションが欲しいな、

次へのステップの鍵がなかなか見えないな、と思ってるんだけど、、

だからこその瞑想。

内側に毎晩繋がっていこうと思います。(うわ、怪しい〜笑

でも、これが、「怪しい!」ではなくて、

「あら、普通のことね」と感じる時代がもうすぐくると確信してます。

実際そうゆう人も沢山いる!

あぁこうゆう話ができるお友達がアメリカに早くできますよーに!

 

 

答えが欲しい時は、まずは自分の内側に聞いてみる❤️