小林麻央さん

やっと楽になれたかな。

今は痛みから解放されて、少しは楽になれたのかな。

 

 

小さい子を残してかわいそう・・

早すぎる死・・

なんでよりによって亡くなるのが彼女なの?

 

色んな声があってどれも思うのだけれど、

なんだか「かわいそう」「悲しい」だけでは何か違和感があって。

彼女の人生はかわいそうな人生でも悲しい人生でもなくて、

命を生き切った、使命を果たした、充実した人生だったんだと思うから。

 

彼女は生前に、

「私の人生のメインは病気ではない。

夢を叶え、愛する人と出会い、宝物2人と出会えた、彩り豊かで希望あふれる人生だ」

みたいなことを言っていて。

 

だから私は同じ母として色々なことを感じたけど、

そしてやっぱり当たり前の今が当たり前じゃないってことも改めて感じさせられたけど、それだけじゃなくて。

 

自分の人生を生きていきたい、って思った。

 

命がけで家族だけじゃなくてたくさんの人に気づきを与え、影響を与える、

そんな人生を選んだ麻央さんを心から尊敬します。