人付き合い

ママになって、いや、29歳になって、改めて人付き合いについて考えることが増えた。

そしてアメリカに来て余計増えた!!笑

 

今まで生きて来て、学生の時や会社員の時も割と同じ価値観の人と出会えることが多かったけど、そう言った所属する場所がなくなってみて、

改めて、この世界にはありとあらゆる価値観の人がいることに気づく!

 

本当に会話が噛み合わない人とか、え、それ、言う?みたいな人だって、

そりゃいるわけです。

 

でもそれが仕事とかだったら相手に合わせたり、

なんとかコミュニケーションをうまく行かせようと頑張るんだけど、

今は別に合わなきゃ会わなけりゃいいわけで。

 

そこを履き違えると、

「どんな人とでも、全ての人に好かれなくては〜、うまくやらなくては〜」

ってなることに気づいた。

 

学びです。本当に。

 

他者を知ることで自分を知ることができるから。

 

そしてきっとこれから私が進もうとしている道も、

どちらかと言ったら何かに所属するよりは、

自分で切り開いていく道。

きっとたくさんの、色んな人と会うことでしょう。

 

だから今、ここで色んなバランス感覚を養っていくチャンスだと思ってます!

今朝だって自分より20以上離れてる友達と楽しく遊んでもらったよ。

こうやって年上の人と、普通に友達になるのも、

だいぶ慣れてきたな〜と言う印象。

 

逆に、いくら年齢が近くても、

合わない人は合わない。笑

 

まじで年齢ってなんなんだろう!!!!

年齢って本当に意味がない気がしてきた。