いつでも完璧な今に生きている

昔の私はこう思ってました。



やりたいことが見つかれば、、幸せ
→今はまだ見つかってないからだめ

使命が見つかれば、思い切り生きる!
→今はまだ見つかってないからなーなーで生きる


だから、色んなスピリチュアル的なの受けたり、自分以外の誰かに答えを教えてもらおうと必死だったなぁ。

そんな頃の自分の経験もとても意義があるけれど。



でもそんなの幻想でした。



いつだって完璧な今の中に生きてる。
今、思い切り生きてなかったら一生なーなーで のまま。
そして思い切り生きるとは、何も社会的意義のあることをするだけじゃない。


眠かったら寝る
食べたいもの食べる
行きたかった場所行く
会いたい人に会う


これも思い切り生きるということ。


これを無視して、誰かのために社会のために、なんてどこか無理があって途中で止まってしまう。


自分の声が聞こえるようになって、
行動に出来るようになって、
その過程で、いつのまにかやりたいこと見つかったりする。
それまでは、


自分の声に従って生きること


がやりたいこと。



今の私はそれがだんだん出来るようになってる。今回の日本滞在で会う人は、本当に会うと心からワクワクする人だけなんです。
当たり前のことかもしれないけど、
昔は、会いたいって言われたら、必ず予定調整して会って疲れてたからね笑

もちろん
今回も色んな人に声をかけてもらったけど、私がワクワクしない人とは予定が調整出来なかったw


あとね、眠かったら寝るの。
その日予定があっても、今眠かったら今寝るの。今、やりたいと思ったことをなるべくやるの。
そんなことも、自分への信頼に繋がってるなって思います。


宇宙は完璧です😍