幸せかどうかは何でわかる?

やりたいことをやってない時の自分の状態。



それが、安心感やまぁこれでもよし!と認められる状態なのか、



逆に、

あ、なんかしなきゃ

意味のあることしなきゃ

やりたいことやんなきゃ

なんだろ!なんだろ!

と焦りや不安になるのか。




これが、幸せかどうかの基準🎵


わかりやすーーーい!




そして見事に焦燥感にはまりかけた私。笑


でもそんな自分に丸を出そう。

そんな自分をさらけ出そう。



強い人に惹かれるのは、

弱い自分を認められてないからだ。



私はまだまだ自分を責めてたなぁ。

でも責めてしまう自分にも、丸をしよう。

隠さず、さらけ出す。



私はまだまだ自分を責めます。

落ち込む時もある。



でもね、ま。いっか。

そんな弱い自分も、ダメな自分も、

最低な自分も、、、



まるごと。愛したいの。

今は愛せなくても。

愛したい、って思う自分でいるのは許可しよう💕笑



正確には、愛したいし愛してるけど、愛せない時もある。


はぁーややこしい。


けどこれが本当の私なんだ。

世界は敵ばかりの世界から、世界は味方ばかりの世界へ。



なんかね、本当の自分で生き始めてから、

毒出しのように色んな感情が湧き出る時がある。


さらに、今私はお母さんと同居しているのもあるのかな。



今までなら自分が我慢して、自分が耐えて、ごまかしていたところが、ごまかせなくなるってことだから。



ある意味、本当の自分で生きるのは覚悟も責任もいるよね。


全部、自分だから。



全身全霊で旦那にぶつけてみたけど、

全身全霊で受け止めてくれた旦那。


私は彼を心の奥底ではかなり尊敬しているみたい。全身全霊をぶつけられるのも、どこかできっと受け止めてくれると確信しているからだ。

なかなか態度にあらわせないし、言えないけど、ここにこっそり書いておく。笑



何が言いたいかわからなくなってきたけど、

さっきから発熱してます。笑